2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎雑感 完全に寂れた地方都市を想定していたが、 実際に訪れてみると、思っていたよりも街に活気があって驚いた。 歓楽街は個人商店であふれているし、 雑居ビルには昔ながらのスナックが腐るほどある。 小さなギャラリーなんかもあって、個展が開かれてい…

Swich Interview ジャンプ編集者。鳥嶋。 編集者は空っぽな方が良い。見つけた時に握るためには、手が空いてないとだめ。司令型。 漫画家になりたいという子供にお願いすること。 国語を学ぶこと。漫画は国語です。 友だちをたくさん作ること。いろんなタイ…

問題解決能力の優れた人が心得ている8つのこと | ライフハッカー[日本版] 問題解決に優れた人は、解決策が過去に存在していたのなら、そもそもその問題は発生しないことを理解しています。 あなたを天才にするスマートノート作者: 岡田斗司夫出版社/メーカ…

ファイナル・ウォー アメリカが目論む最後の「日本収奪計画」作者: ベンジャミン・フルフォード出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2014/08/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る東京オリンピックってきな臭い。 というかアベノミクスがきな臭…

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (55件) を見る 評価経済社会。 今年読んだ中で…

【マツダ ロードスター 新型発表】「このクルマに投資すると決めた時が一番嬉しい」…藤原常務インタビュー | レスポンス(Response.jp) 私が、このロードスターでやったのは、どちらかというと「今は出すな!」ということですね。 :開発なのに「出すな」と…

坐禅。 人間も揺らいでいる。呼吸や血流は波のよう。 言葉が世界を別けてしまう。 段々と周りと一つになって行くのに、 言葉がひとつ思い浮かぶことで、 引きずり戻されてしまう。 もともとはひとつであったものを、 言葉というレッテルで別けてしまったよう…

東京Jazz Michel Camilo x Hiromi カミロさんめっちゃええ人オーラがすごい。 毒気がゼロの知的で穏やかなで陽気なイタリア人オヤジ。 その外見とは打って変わって、信じられないような超絶技巧。 人間ってココまで行けるんだと思う。 幸せ過ぎて夢の時間。 …