2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ… なんていうんですかね、 自信あったんですよ 物理化学。 難すぎ… 結局半分くらいしかできず。 大好きだったカノニカル分配関数と 点取り問題の1番以外は、 まともに解けた記憶がない… 今年の工化は鬼な悪寒。 分析化学が60点取れる気がしたので、 20時…

紹介したGoogle Analyticsが好評で喜ばしい。 ハマダさんに感謝。 某先輩にいたっては なんとベルギーから見られていたようで。 明日は試験一発目。 このままの感じだと、 優でもなく可でもなくといったところか。 暇つぶしにルネをぶらぶらと歩いていたら …

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待…

2007-01-24 - kom’s log ちょっと前の記事だけれども。 一日中図書館で勉強してるっていっても、 やっぱり、ぼーっとしてる時間も多いわけで、 いろいろと、どうでもいいことを考えたりする。 いつも食堂にごはん食べに行く時は、 教科書やら荷物やらをほっ…

一日中、図書館に引き篭る。 その後、video見ながらローラー。 2001年のツール。 アームストロングは薬使ってんじゃないかと 思っちゃう。 頂上ゴールの最後の登り。 日大ばりの「いっくよ〜」ってな感じで 後ろのウルリッヒをしばし眺めると、 サクッとギヤ…

車をくれたOBの方のお礼に 金平糖を買いに鞠小路へ。 所持金3000円で… しばし店の外から店内を窺う。 中にいたお客さんの鰐皮チックな財布にびびって、 みずほにて諭吉を召喚することに決定。 袴姿で自転車に乗ってきた客が入ったのを 見届けて、いざ店内へ…

試験慣れしたのだろうか? あんまり勉強してないのになんか平気。 不安が全然ない。 物理化学が楽しくてしょうがない。 工化に来て良かったとしみじみと思う。 物理化学の先生。 左利きの助教授。 powerpointで授業。 全然教える気がなさそうで、 どうしよう…

罪と罰(中)を読んでたつもりが いつの間にか夢の中。 しばらくして気がつくと バイト開始時刻。 あぁ、終わった…orz 速攻で連絡しようとして、 携帯を見ると受信箱に一通のメール。 「突然ですがお店が閉店する事になったので、 今日が最後です。また連絡し…

11時から図書館に引きこもる。 百科事典かと見紛うくらいの分析化学の 教科書と7時間ほどお付き合い。 買った頃は絶対に読まないだろうと思っていたが、 物凄く平易な英語で書かれているので 意外と捗る。 その後、筋トレandローラー。 久しぶりのローラー。…

読書、掃除、数独… 次は デザイン変えてみましたw 昔、部のhpでもお世話になった ふわふわ。り http://halzion.fem.jp/fuwa2li/ 絵に癒されてます。 2限英語試験。 no勉で行ったので(語学では初めて)、 半分ちょっとしか出来ない。 これを機に図書館に引き…

相変わらず勉強せず。 あと2週間で試験始まるのに。 なんか過去問みたら解けそうな気がして、 やる気出ず。 実際には解けないが… 読書も掃除もやったので、 次は新聞に載ってた数独。 「あぁ、いけた」って思ったとたんに ダメになったりして。 しかし、まぁ…

「芽むしり仔撃ち」 大江健三郎だからなんとなく しんどいのではないかと思って 読み始めるも、思いのほか読みやすく おもしろい。 弱者をよく理解していなかったことを悟る。 ここまで虐げられたら戦いたくもなるわ。 この本はおもしろいので、ぜひ。 Nあぱ…

午後は総人の図書館でKUINEPの2枚目のレポート。 あまりにも物理が出来ないので、 英語で穴埋めしている訳だが、 どっちが楽だったか結局わからない。 京都の町家について書けといわれても… 全力で60点を攻める。 パソコンが新しくなっていた。 液晶で、サク…

前の三冊、どれも途中なのにさらに三冊買う。 試験どうするつもりなんだろう? 大丈夫か、shiroくん? 百鬼園随筆 芽むしり仔撃ち 罪と罰(上)

また現実逃避が始まった… 試験前になると本が読みたくなる。 どうしたものか。 フェルマーの最終定理 夜間飛行 グレート・ギャツビー 「分かりやすさ」の罠 を勢いで買う。 あんまり考えずに買う。 フェルマーはおもしろくて 気がつけば一日で読んでしまった…

昔、平成14年春、何々新幹線延伸! みたいな垂れ幕みて(鉄ヲタ)、 平成14年って、いつだよ! って思ってたらもう19年なのね… 速い、速すぎる。 我が家恒例の 年末は神戸、元旦に移動、年始は信州 という旅を終えて帰還。 なんか最近、正月っぽくない。 元旦…