2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつくと初雪。 朝から洗濯。 西村あぱーとの水は 過冷却水なんじゃないだろうかと思ってしまう。

学科試験通る。 試験は嫌いじゃないが、発表は嫌い。 交通協会に1000円払ってしまった…。 断ることができないダメ人間っぷりを再確認。 原口元気 http://www.youtube.com/watch?v=nIHbtprD2QM すごいニ軸動作っぷり。 覚えておこう。この名前。 次長課長 自…

【算数】 オイラーの公式 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/12/post_861.php 勉強してて、こういうのに出会うと なんて自分はちっぽけなんだと思う。 ていうか、あんたどういうアタマしてんの? って聞きたくなる。

ぼーっとしていたら、教習所のカードで付属図書館に入れてしまった… あのゲートってどんな構造してるんだろ? 再び実験してみる。 スルーできたんだけど… 3回目の実験で確信。 入れる。 NAKAMURA Shunsuke 中村俊輔age18 第75回高校サッカー神奈川決勝 桐光…

焦ってる自分を客観視してみよう! http://juken.alc.co.jp/kimutatsu/archives/2006/12/post_436.html 最近、空から自分の事を見ようとしている。 今日も上空から自分の状況を見て逆ギレせずに済んだ。 全宇宙の上から自分を見つめるくらいの気持ちでいると…

夜、ふらふらと自転車こいでると たまにパトカー見かける。 ちょっと前に、覆面パトの赤色灯が 機械的に収納される瞬間を見てしまった。 舘ひろしとか出てるような 西部警察?の影響かしらんが あれは手でポコッと天井につけるものだと 思ってたら、天井の一…

高速教習。 千代原口をこえて、しばらく行くと 沓掛なる入り口があって そこから。 光悦とか、例の黄色いマツダとか 他の教習車をいっぱい見かける。 あぁ、残すところあと2回。 MTに乗れなくなるのかと思うと 少し切ない。 水曜に卒検の予定。 年内には取り…

最近は図書館でうだうだと勉強し、 教習所へ向かう事が多い。 んで、物理化学と化学数学に はまっているわけだが、 教授がおもしろい話をしてくれたので ここで。 エントロピーの話。 エントロピー。 部屋を掃除しないで、ほっとくと 散らかるという法則。 …

午後、教習所。 初路上。 一ヶ月ぶりの運転。 始まって5秒、さっそくトラックに 全力で煽られる。 教官が横からハンドル切って、 無事やり過ごす。さすがプロ。 なんか岩倉のあたりトラック多い気がする。 結局、本日3回ほど煽られる。 教習所の中よりも道が…