2006-01-01から1年間の記事一覧

気がつくと初雪。 朝から洗濯。 西村あぱーとの水は 過冷却水なんじゃないだろうかと思ってしまう。

学科試験通る。 試験は嫌いじゃないが、発表は嫌い。 交通協会に1000円払ってしまった…。 断ることができないダメ人間っぷりを再確認。 原口元気 http://www.youtube.com/watch?v=nIHbtprD2QM すごいニ軸動作っぷり。 覚えておこう。この名前。 次長課長 自…

【算数】 オイラーの公式 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/12/post_861.php 勉強してて、こういうのに出会うと なんて自分はちっぽけなんだと思う。 ていうか、あんたどういうアタマしてんの? って聞きたくなる。

ぼーっとしていたら、教習所のカードで付属図書館に入れてしまった… あのゲートってどんな構造してるんだろ? 再び実験してみる。 スルーできたんだけど… 3回目の実験で確信。 入れる。 NAKAMURA Shunsuke 中村俊輔age18 第75回高校サッカー神奈川決勝 桐光…

焦ってる自分を客観視してみよう! http://juken.alc.co.jp/kimutatsu/archives/2006/12/post_436.html 最近、空から自分の事を見ようとしている。 今日も上空から自分の状況を見て逆ギレせずに済んだ。 全宇宙の上から自分を見つめるくらいの気持ちでいると…

夜、ふらふらと自転車こいでると たまにパトカー見かける。 ちょっと前に、覆面パトの赤色灯が 機械的に収納される瞬間を見てしまった。 舘ひろしとか出てるような 西部警察?の影響かしらんが あれは手でポコッと天井につけるものだと 思ってたら、天井の一…

高速教習。 千代原口をこえて、しばらく行くと 沓掛なる入り口があって そこから。 光悦とか、例の黄色いマツダとか 他の教習車をいっぱい見かける。 あぁ、残すところあと2回。 MTに乗れなくなるのかと思うと 少し切ない。 水曜に卒検の予定。 年内には取り…

最近は図書館でうだうだと勉強し、 教習所へ向かう事が多い。 んで、物理化学と化学数学に はまっているわけだが、 教授がおもしろい話をしてくれたので ここで。 エントロピーの話。 エントロピー。 部屋を掃除しないで、ほっとくと 散らかるという法則。 …

午後、教習所。 初路上。 一ヶ月ぶりの運転。 始まって5秒、さっそくトラックに 全力で煽られる。 教官が横からハンドル切って、 無事やり過ごす。さすがプロ。 なんか岩倉のあたりトラック多い気がする。 結局、本日3回ほど煽られる。 教習所の中よりも道が…

このまま行けば、確実に7、8万稼ぎそうな勢い。 というわけで、財布にお金が溢れるという この時期でないと絶対にありえない状況が やってきたので、恒例の衝動買い。 欲しかったけど、どうしても必要というわけではない 教科書を調子に乗って3冊13000円で購…

柿もぎの休憩中に、 最近飼いだした熱帯魚の話をする 山口のおっさん。 なにやら知り合いが飼うのをやめて 5万以上する大きい水槽を譲ってもらったとかで、 とりあえず50匹買ったけど全然足りないとか。 話の流れで、前に飼っていた犬の話になって。 おっさ…

シャプラニール http://www.shaplaneer.org/crafts/top.htm Craft Link 南風 http://www.rakuten.ne.jp/gold/craftlink/ shopping bag http://item.rakuten.co.jp/craftlink/c/0000000197/ >>おkd かばん安いぞ。 http://item.rakuten.co.jp/craftlink/10002…

一日中、これといって動かなかったので、 深夜、零時半から料理開始。 鶏肉のトマト煮込み。 http://cookpad.com/raby/recipe/191232/ ★簡単♪クリーミーぽてとグラタン★ http://cookpad.com/nenetyanmama/recipe/172707/ グラタンが食べたくなったので。 「Y…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto 平成7年の邦楽が凄まじい件wwwwwww http://www.kajisoku.com/archives/eid559.html マチガイナイ。 我が人生の音楽のピークは平成7年だった。 平成7年か… 小3とかだね。 今のところ、 「終わりなき旅」が いちばんか…

環境公開講座 内田 繁 http://www.sompo-japan.co.jp/environment/envclect/envc_003b.html 興味深い。 おもしろい。 Kyrgyz。 こう書くって知ってた? ちょっと驚き。 母の味〜な鶏の照り焼き http://cookpad.com/cafe_de_kam/recipe/279186/ キャベツがか…

204 http://d.hatena.ne.jp/fui/ 写真がすごく綺麗。

朝から教習所。 ようやく仮免get。 午後は3限KUINEPに出る。 レポートが意外に面倒な感じ。 5時間睡眠がたたり、 15時から18時まで爆睡。 あぁ、なんと贅沢な睡眠。 久しぶりに料理を作る。 豚ひき肉のつくね風。 http://cookpad.com/raby/recipe/143886/ 銀…

Tunekawaから 「水曜日の朝、午前三時」 蓮見圭一 を借りて読む。 しっとりとしていて、 切なくて、 本当にいい小説だと思う。 大好きだ、こういうの。 もらっちゃおうかな。 家計簿,出納簿ひかる をダウンロード。 使い勝手の良さに感動。 ついでに、 アル…

岡崎Yと信楽に。 LSDが退屈だったようなので 帰りは探検する事に。 逢坂山を越えずに山科に行く裏道を 松井氏に連れて行ってもらった 記憶があったので、そこを目指す。 ふらふらと走るうちに 小関越えなる道を発見。 懐かしい。まさにこれ。 で、小関越…

運動科学2回目 どうやら教室の前半分が1回生、 後ろ半分が2回生以上という 不文律があることを発見し、 後ろで同じクラスの人間に出会う。 前回より居心地がいい。 教室を出たところで 鳥井先生に会う。 治ってきたので うどんを食べる。 おいしい。 エゾ…

体調がいまだ優れないので 再びお医者へ。 治りつつあると言われ 薬をもらう。 血圧は戻ったものの 微熱と下痢が続く。 治っているのやらいないのやら。

物事の処理を優先して忙しく生きると 新聞、本、netを見る暇がなくなる。 逆に、本やnetに入り浸ると 他の事をする気が全く起きなくなる。 どうしたものか。 動いてるうちにやる気が出てくるというのは 本当らしいと実感した先週だった。 体がもたなかったけ…

pocariと正露丸をもってしても 腹痛と下痢が治らないので 朝から医者にかかる。 ウィルス性のなにからしく、 軽いとのこと。 確かに昔かかったカンピロバクターに 比べれば、雲泥の差。 とりあえずfrescoで 体に良さそうな ヨーグルト、ナタデココ、キムチを…

原因は分からないが、 なんだか最近いそがしい。 Airliners.net

道端にすごく丁寧に使われたであろう、 古いソファー(ひとり用)が2つ置いてあった。 すごく欲しかったけど、どうする事もできなかった。 もったいない!

Mr.Children - しるし(Mステ) http://www.youtube.com/watch?v=vql2VC4zncc

久しぶりに4共に入る。 あぁ、2回生後期にもなって。 運動科学。 1回生でスポーツ実習サボったつけが こんなところで響くとは。 周りは1回生ばっかり。 しかも小田先生、なんかちと苦手。 これから出るのが鬱。

KUINEPに出席。 まず教室が15%くらいの勾配。 階段を人が歩くたびに ギーギーとありえない音が鳴る。 全体的に教室ボロくて、 外人は2割くらいしかいない。 農学部の助教授が担当してたけど 英語練習しにきました っていうくらいのレベル。 あんまり刺激的…

夜の河原町。 少し殺伐とした雰囲気の中 ゲーセンから 「恋のマイヤヒ」が聞こえる。 ふと、見ると 外人3人組がはしゃぎながら 太鼓の達人やってた。 そこだけ空気が違ってて、 少しほっとして笑ってしまった。 Airliners.net

夜、自転車をこぎながら、 月を観る。 満月が走っていくように見えたので、 頭が逝ったかと思って止まってみると 何の事はない、 雲が走っていただけ。 しかし、なんともユーモラスで 幻想的な月だった。 Airliners.net