罪と罰(中)を読んでたつもりが
いつの間にか夢の中。
しばらくして気がつくと
バイト開始時刻。


あぁ、終わった…orz


速攻で連絡しようとして、
携帯を見ると受信箱に一通のメール。
「突然ですがお店が閉店する事になったので、
今日が最後です。また連絡します。」


うっそーーーーん!!!


なんて逝ってる場合じゃなくて、
早く遅刻の連絡しなきゃと思うも全然つかまらず。
聞けば、携帯をいつも持ち歩いてないとのこと。
それって携帯?
仕方なく川端を30㌔overで走ったが、15分遅刻。
いつもは3人でやるところを、今日はたまたま2人だったので、
相方の心細い15分間を思うと大変申し訳ない。
バイトは遅刻した事なかったのに、最後の最後で…



このバイト、お店から清掃を請け負った会社のバイトで、
1時間適当に掃除して1800円。
めちゃくちゃおいしいバイトだった。
残念。


倒産の雰囲気をちょっとだけ実感。
そろそろやばいっていうのは、だいぶ前からわかるもんです。
最近は特に、店内が綺麗で(=客が少ない)、
この店大丈夫か?なんて話し合ってたし。
しかし、明日から職がないというのは恐怖ですね。
家族がいた日にゃ、目も当てられない。


ナニワ金融道
あれは必読の書であると本日、確信。