昔、平成14年春、何々新幹線延伸!
みたいな垂れ幕みて(鉄ヲタ)、
平成14年って、いつだよ!
って思ってたらもう19年なのね…
速い、速すぎる。


我が家恒例の
年末は神戸、元旦に移動、年始は信州
という旅を終えて帰還。
なんか最近、正月っぽくない。
元旦なのに普通にみんな電車乗ってるし。
10年くらい前、おせち食べてたのは気のせいか。
大阪のヨドバシ通ったら、元旦の朝から行列が出来てました。



9ヶ月ほどアメリカに留学していた従兄弟にあったら
えらく大人になってました。
3歳ほど年上ですが、他の従兄弟と比べても
断然にオトナになってました。
もう年齢はあんまり関係ないですね。
半年、語学学校で、
3ヶ月程インターンシップしていたとのこと。
アメリカ人にめっちゃ怒られていたそうで。
やっぱり揉まれないと大人にはなれないと悟る。
あぁ、一生コドモかもしれない。
相変わらず人間力が低い事を悟った帰省。


久しぶりにテレビを見る。
やっぱりスポーツがいい。
アメフトとか駅伝とか。
あとNHKの世界都市系と動物系の番組も。