僕がアクセンチュアを辞めた理由 - 元外資系コンサルタントがなぜ鎌倉で自給的生活をはじめたか?
「一番の成功者は、大富豪ではなく、大自然です。もっとも豊かで、もっとも美しく、もっとも完成されたものというのは、やはり自然しかないと思うんです。」



久々に良い記事を読んだ。最近、モヤモヤしていたことがズバリ簡潔に記載されていて感動。コンサルの文章力ってすごい。
アリ1匹にしても、人間が造ろうと思えば果てしない金額がかかると思うし、
本来それくらい貴重なもので高価なものなんだと思う。
愚衆が娯楽で使用する電子機器の開発のために、これだけの地球資源と人的労力を費やして、一体、人間はなんてバカなんだと思う。
そして、こうしてくだらない文章を書いている自分もまた、地球資源を浪費している。