初インド。
空港到着早々に騙されて、3万円のロス。
笑う。これもインドか。


羽田からキャセイの香港乗継。
New Delhiに着いたのが22時くらい。
話しかけて来た白タク?に、
予約したホテルまでお願いしたら、
旅行代理店まで連れてかれた。


最初は従順にホテルまで行くと見せかけて、
ホテルの電話番号を聞き出す。
その電話に掛ける。
電話でなにやら会話して、そのホテルは田舎にあるから、
20時で閉まるとかなんとか。
電話に出てみると確かにおなじことを言っている。
仕方なく、相手の言うママに旅行代理店に連れてかれた。
この間、デリーの夜はチョー危険だから、
金より命を大切にしろと、何度も洗脳させられる。


旅行代理店では、旅程を聞かれて、
10万円以上のツアーを薦められるが、流石に無理。
他のお客さんも契約しましたよー、みたいな感じで、
日本人のパスポートコピーと金額を見せられる。
みんなヤられている。


旅行代理店から脱出して、
ドライバーにホテル紹介してって言ったら、
いまの時間だと高級ホテルしか空いていないといわれて、
仕方なく一泊240ドルのホテルへ。
手の持ちの現金がたりずに円とルピーでお支払。
ドライバーにも6000円ほどルピーでお支払。
手持ちの現金総額を何度もしつこく確認して、
限界まで搾り取る感じ。
ちなみに、宿泊リストの直前に日本人の名前が2名分。
同じ手口で引っかかったのだろう。
Hotel Amrapali grande
Booking.comでは12,000円だから倍のお値段だった。
でも24時近くで諦めた。


いま思えば、白タクの電話相手がホテルでは無かったな。
オレオレ詐欺みたいに配役がちゃんと決まっていて、
集団で騙すシステムが完成している感じ。
インドすごい。それだけ。