amazonってすごい。
関連する書籍をこれでもかと勧めてくる。
コメント見て購入するけど、全然読むのが追いつかない。
マックスウェーバー、シュムペター、チョムスキーなど。
宗教、社会関連が多い。
マクロというか、統計というか、大きなスケールでこの世界を知りたい。


小室直樹の本を読んで、これまで全く興味のわかなかった分野を
知ることができた。本を勧めてくれた人に感謝したい。
これまでの人類社会の歴史、文脈という土台がないと、
本を理解する事はもちろん、
ニュースすら理解できないということが良くわかった。



1921 tequila 美味しい。土曜の昼。


届くのが少し楽しみ。


追記。すごい本です。こんな本書いて消されないのね。
最近、情報には値段がついていることがよく分かる。
この本、上下巻2冊で5000円。
キッシンジャー周恩来の機密会談録。絶版で1.7万。
一方で、ラムズフェルドグリーンスパンの回想録の安いこと安いこと。
てれびなんてただだ。
今月amazonさんに15諭吉ほど奉納…
どうしよう。








Democracy Now!