How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法


ベンチャーから大企業になるに従って進む、官僚化との戦い。
大企業であっても、如何に、イノベーティブであり続けるか。


歌川広重保永堂版 東海道五拾三次 (謎解き浮世絵叢書)

歌川広重保永堂版 東海道五拾三次 (謎解き浮世絵叢書)

江戸猫 浮世絵 猫づくし

江戸猫 浮世絵 猫づくし


黒田バズーカで無茶苦茶やりおるなと思っていたら、
韓国が竹島の観光施設の建設入札を中止、
中国が首脳会談に応じるかも、といろいろ。
通貨戦争の引き金を引いてしまったのだろうか。
やっぱり、両国とも円安で困るんだろう。
っていうか、いま持ってるお金に価値があるのか。
タダの紙切れか。


考える生き方

考える生き方

何だか良く分からないが、異常に共感。
フツーに生きること。