泥酔してDVDをみると幸せである。
相変わらず歌詞はカオスだが、
このグループを創り上げたつんくは本当にすごい。
でも、完成に近づくとつまらなくなっていくものなんだな。
ちょっと不安定で危うい方が見ていておもしろい。
プロ野球よりも甲子園が好きな人もいるはず。


人口学への招待―少子・高齢化はどこまで解明されたか (中公新書)

人口学への招待―少子・高齢化はどこまで解明されたか (中公新書)

もう人間はいらないのだろう。
昔は、子供が、労働力という経済的な価値を親に提供できた。
だからこそ、親もたくさんの子供を育てた。
今は、子供が経済的な価値を提供できず、
むしろ、親にとっては経済的な負担になっている。
子供をたくさんのつくることのメリットは皆無だ。


かつて子供が提供していた簡易な労働力は、
機械で代替した方が安価になっている。
いまの子供は、より付加価値のある労働力を提供するために、
長期的な教育を必要とする。子供の数より質の方が重要になる。
子供もいつかは大人になる前提なので、
つまり、質の高い、すなわち、経済的な価値をたくさん生み出せる人間が必要となる。
当たり前だ。世知辛い世の中。


そもそも人間が生活を営む上で最低限必要な産業に
従事している人はどのくらいであろうか。
必要のないゲームをつくるために死にそうになりながら
働くことは道理にかなっているのか。やり過ぎではないか。


飛ばしていくよ

飛ばしていくよ

http://www.akikoyano.com/entries/i/bkno:2569
5月にライブ